新着情報

VJAを騙ったフィッシングメールにご注意ください

2021年09月08日

2021/9/7掲載

昨日来、VJAを騙ったフィッシングメールが大量に配信されております。
メールの差出人はVJA株式会社で支払日と支払金額を確認するためVpassへのログインを促す内容となっております。

会員様へのお支払金額の確定メールの差出人は中部しんきんカードとなっております。メールアドレスは <statementb@vpass.ne.jp>です。
VJA株式会社からはメールが送られませんのでご注意ください。

また、フィッシングメール対策といたしまして、ご登録いただいておりますハンドルネームを記載しております。
ご登録いただいていない場合はこの機会にぜひご登録ください。
ハンドルネームのご登録はこちらから可能です。

「フィッシング対策協議会」のホームページに、フィッシング詐欺の具体例や対策が紹介されておりますので、ご参照ください。

フィッシング対策協議会のウェブサイトはこちら

2021/7/5

下記のようなメールがきても、メールを開封したり、本文中のリンクをクリック(タップ)したりしないようお願い致します。

差出人:Vpass VISA カード <infomail@vpass.ne.jp>

件名:<重要>ご利用のVpass VISA カード VJA株式会社から緊急のご連絡

本文:ご利用のアカウントで異常なアクセスが検出されたため、アカウントを一時保留にし、保留中のご注文やサブスクリプションをキャンセルいたしました。アカウントへのアクセスを再開するには、サインインして画面の指示に従ってください。必要な情報をご提供いただいたら、当サイトで調査の上、24 時間以内に返信いたします。ご回答をいただけない場合、カードご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。