新着情報

カード不正利用に対する取組みについて

2023年10月27日

昨今、クレジットカードの不正利用被害金額は過去最悪を更新し続け、日本国内で大きな問題となっています。

弊社では、お客さま保護の観点から、第三者によるカードの不正利用を未然防止する目的で、不正利用検知システムを導入しております。このシステムが24時間365日お客さまのカードのモニタリング(不審カード利用チェック)を行い、不審な取引の可能性があると判断した際に、カードの利用を一時停止(保留)させていただくことがございます。

(例)

・インターネットショッピングでカード情報を正しく入力しているがエラーとなりカードが使えない

・カードの利用枠(限度額)を超えていないのに店頭でカードが使えない

 

一時停止(保留)解除のためには、ご本人さまの利用であることを弊社にて確認する必要がございます。大変お手数ですが、下記お問合せ先までご連絡ください。

このカード利用の一時停止(保留)は、弊社カードをお持ちの皆さまを対象としており、お客さまのカードに問題があるものではございませんので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 

カード犯罪未然防止にご協力をお願いいたします

お問合せ先

株式会社 中部しんきんカード
  0570-020080(ナビダイヤル・有料)

 

 受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・12/31~1/3休)